忍者ブログ
2014・3をもってうまれそだったほっかいどうをはなれたにゃっかるさんのすてきなゆめのまちとうきょうらいふ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先の記事では、iPhone4にiOS6を入れるリスクについて書きました。


でも、それでも俺はiOS6を入れるんや−!!って人のために、iOS6入れたらよくなりそうなことでも書いてみようと思いました。

まず、ホームページに書いてある中でiPhone4では使えないiOS6の機能を整理しましょうか。


・Siri
これはiPhone4S以降でしか使えません。

・マップの一部機能
まずiOS6では現在日本で使えないとされる機能はこちらに発表されていますが、これによれば・・・

○標準、○航空写真、○道順、○ルート案内機能、X 建物の3D表示、X 渋滞状況、○ローカル検索、X ビジネスレビュー&写真


このうち、ホームページに書いてあることを引用すると

Flyoverとルート案内機能はiPhone 4S、iPhone 5、iPad 2以降、iPod touch(第5世代)でのみ利用できます。


と書いてあるので、iPhone4ではルート案内機能は使えません。


・FaceTimeの携帯電話ネットワーク対応
同じくホームページには、

携帯電話ネットワークでFaceTimeを利用するには、携帯電話データ通信機能を持つiPhone 4S、iPhone 5、iPad(第3世代)が必要です。


と書いてあるので、iPhone4ではアップデートしても3GではFaceTimeできません。


・AirPlayミラーリング
同じく、

AirPlayミラーリングはiPhone 4S、iPhone 5、iPad(第3世代)、iPod touch(第5世代)で利用できます。


と書いてあるので、iPhone4では使えません。


・パノラマ撮影
このページによれば、

パノラマはiPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第5世代)で利用できます。


と書いてあるので、iPhone4ではパノラマ撮影はできません。


さて、逆にできる様になることは何か?


・Facebookのネイティブサポート
iOS6でTwitterに共有できるようになりましたが、iOS6ではFacebookへの共有も可能になりました。僕もFacebookやってますが…まあ便利かどうかは謎(^_^;)


・共有フォトストリーム
これまでのフォトストリーム機能に加えて、そこにアップされた写真を友達向けに公開することができます。


・Passbook
電子クーポンや電子チケット(航空機や映画等)の画面表示に対応するiOS6の目玉新機能の一つですが、日本ではちょっとまだ使い道が未知数。まだ期待できないですね。


・不在着信時、着信応答不能時の対応
かかってきた電話に対して、出られない旨をテキストメッセージで知らせることが可能になった。それから、後からかけ直し忘れないようにリマインダーに登録、あるいは電話自体が鳴ってほしくない時のために「おやすみモード」がつきます。


・おやすみモード
先にも触れたおやすみモードは、電話だけじゃなくて、通知センターにも適用可能。本当に重要な相手(上司、家族、親友など)以外からの着信を非通知にします。


・メールのVIP機能
重要な相手のメールを見落とすことがないように、VIP機能を使えば埋もれずに読むことができます。迷惑メールが多い、メルマガが多い人なんかにおすすめ。


・メールへの動画・画像の直接添付
今まではカメラロールからしか追加できなかった動画や画像をメールアプリから追加可能になった。


・Safariで写真ファイルのアップロードが可能に
これまでは専用のアプリを使わないと出来なかった画像アップロードが、Webベースで可能になります。例えば、Webページ上でファイルを選択ボタンを押してカメラロールからファイルを選び、POSTすることができます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついったー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
[11/07 コーラ]
[10/27 金朋地獄]
[10/27 コーラ]
[10/25 SATO]
[10/22 LEVEL7G]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にゃっかる
性別:
男性
職業:
デジタル2次元を研究する
趣味:
デジタル2次元をたしなむ
自己紹介:
ちりメイ問屋の隠居.ちりメイ問屋で活躍してた頃におなごにネコを被らせない程度の能力を身につけるも,今はデジタルと現実のはざまに生きる.
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ おれぽり ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]