忍者ブログ
2014・3をもってうまれそだったほっかいどうをはなれたにゃっかるさんのすてきなゆめのまちとうきょうらいふ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで私は「ヤリキレナイ川」「オレウケナイ川」「オモシロナイ川」「ポンワルイ川」「うらうちない川」など数々の河川を探訪してきました。

様似町に「カネカリウシナイ川」があることはもうずっと前からわかっていたものの、地図にも載っていない川であり、その詳しい場所が実はハッキリわかっていなかったのである。わかっていたことは様似町大通3丁目付近にあるということだけ。

あれから色々と調査してみた結果、ようやく場所が特定する事ができたので先日行ってみました。

とりあえず…iPhoneのA-GPSで測定したカネカリウシナイ川の位置を記録しておいたのでそれを公開するとしよう。



一応、周辺の写真も撮っておきました。

  

目の前にセイコーマート,近くにガソリンスタンドがあるので川の位置はわかりやすい



カネカリウシナイ川を見るためには砂浜の方へと降りて行かないといけないのですが,赤丸で囲った小屋の脇を降りていくことになる.この小屋ではたこ焼きを売っていますが,タコが大きくてとても美味しいたこ焼きでした!(おすすめ!)

まあ・・・たこ焼き売ってる方に「あの人達なにしてるんだろうか?」とものすごい怪しまれた気がします.たこ焼きでも買いつつ「川を見に来ました!」って言えば,少しは安心すると思います(多分…(^_^;)

今日からは面白い名前の川探訪シリーズをインターネットで紹介しているにゃっかるさんのホームページを見て来ました!と言っておいてくれればおkです!(宣伝乙)

では・・・カネカリウシナイ川の姿をご覧あれ!!

  

これが・・・いつか行きたいと心から願っていた『カネカリウシナイ川』かっ!!
思っていたよりも大きな川だったので驚きました!(゜o゜;

オレウケナイ川以降の探訪シリーズではもはや定番の「ズゴック先生と一緒に記念撮影」もしてきましたよ!!




そしてこれまた定番の「にゃっかる vs ズゴック先生」




◯おまけの動画





【重要】カネカリウシナイ川探訪上のご注意

・海に面していますので高波にご注意ください


風邪が強い日などは波浪が起こることがあり、思わぬ高波が打ち寄せることがありますので…そういう日は近寄らない方がいいと思います。


・河岸は非常に脆い
僕らが撮影している最中もポロポロと砂が川に崩れ落ちていましたので,あまりギリギリに川へと近寄らない方がいいです.最高1.5メートルの高さから川に滑落する恐れがあります.滑落・転落することのないよう十分にご注意ください.

・ご利用は計画的に

お金の借り過ぎで財産を失うことがないようにご注意くださいね!(;_;
PR
こんばんは.日曜の夜いかがお過ごしですか?

現実逃避でどっかへ行ってしまいたい気分を紛らわす為に,最近Google Earthが大活躍だったりする猫狩です.

最近,Google Earthを見ていて思わず吹いた気になってしまったのが,

「秘境!オコタンペトレール」



千歳市西部,支笏湖近くにあるオコタンペ湖の遊歩道(トレール)らしいのですが,ググってみたところ,確かに秘境らしいです.(晴れた日にコバルトブルーに輝く湖が特徴)

こんな近場に秘境があったとは…というマジな驚きと同時にこれまで数々の秘境を攻略してきた北海道の秘境探検家(笑)として,一つの疑問が・・・


なぜ,Google Earth上にあの秘境がないのかとwwwwww



これは,PanoramioにGPS情報付きのオレウケナイ川の写真を掲載するしかない!そして,「秘境!オレウケナイ川」という表示をしてみたい!!(・・・という野望w)

まず.GPSタグ付きのJPEG画像が必要なので,GPSレシーバー付きのデジカメでオレウケナイ川へリトライしなければならない.

ま,オイラはGPSデジカメは持ってないから,iPhone・・・あるいは,iPhoneでオレウケナイ川のGPSの座標値を調べて,後からJPEG画像にGEOタグを追加するかどっちかだな...

これは,やるしかない気がしてきた(笑)
実現のメドは・・・立ってないけどな!www


P.S.
ま,アバウトな位置でピン打ちした座標はわかるんだけどねw
(+43° 2' 28.48", +144° 5' 47.17")

前にオレウケナイに行ったときは,まだiPhoneが日本で発売されていなかったので…GPSで測位できなかったのさ...

iPhone入手以降に赴いたオモシロナイ川はGPSで測位しながらたどり着いて正しさを確認しているから,正しいGPS座標値がわかっているんだけど・・・.
『うらうちない川 』

>うらうちない川(うらうちないがわ)は、北海道札幌市豊平区を流れる石狩川水系ラウネナイ川支流の小さな河川である。長さは3.4km。 川の名の由来は、アイヌ語のウライ・ウシ・ナイ(簗がある川)。


(Wikipedia より)

というわけで,裏打ちの無い理由で行ってきた!!



川の中には携帯電話が!(頭の中に爆弾が!的な言い方でwww)




この携帯電話の意味を,裏打ちの無い推測で物を言います.

これは「SoftBank 822P」という,ポストペイ(後払い)とプリペイド(前払い)の両方が出来る機種である.

ソフトバンクは,ウィルコムと同じく…深夜1時〜21時まで通話無料なプランがあるから・・・恋人同士に愛用されていると聞く.


つまり・・・これは,失恋した誰かが,ポイっと投げた電話に違いない!!
バッテリ蓋が取れて.バッテリがなくなってるのは・・・

石にぶつかった拍子に,フタと電池が外れて下流に流されてしまったのだ.
なんということだろう・・・.




ドラマチック☆うらうちない
HOME
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[11/07 コーラ]
[10/27 金朋地獄]
[10/27 コーラ]
[10/25 SATO]
[10/22 LEVEL7G]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にゃっかる
性別:
男性
職業:
デジタル2次元を研究する
趣味:
デジタル2次元をたしなむ
自己紹介:
ちりメイ問屋の隠居.ちりメイ問屋で活躍してた頃におなごにネコを被らせない程度の能力を身につけるも,今はデジタルと現実のはざまに生きる.
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ おれぽり ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]