忍者ブログ
2014・3をもってうまれそだったほっかいどうをはなれたにゃっかるさんのすてきなゆめのまちとうきょうらいふ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月14日にビックカメラ札幌店で予約していた、iPhone5 ブラック&スレート 64GBについて、発売日入荷の連絡が先ほど(9/19 11時半過ぎ)にありまして…

発売日ゲット確定!となりました。


今年のiPhone5はSoftbankもKDDIもギリギリまで料金プラン発表しませんでしたからねぇ・・・ホント、見切り発車で料金プランもわからないまま予約とかよくなったなあと思いましたよ(^_^;)


なんというか、もう直感とテザリングの前情報を信じてau列に並びました。時間は15時半に並び始め、「ご予約受付コンサルシート」なるものをかかされて、ここでブラックかホワイトか、容量はどうするか?ってことを書き込みました。

正確な人数は把握してませんが僕で30番以内位だったんじゃないかと?

16時になり予約が始まり、どんどん前へ前へと進む。

待っている間、Twitterや両キャリアの公式サイトを見ようと思うんだけど…まず公式サイトはアクセスが集中していて全く読めない。そしてau列側は奥まっているせいか、全くソフトバンク電波が立たない。

俺はイライラしながらiPhone4を握りしめ、

「くそっ、この大切な情報戦に役に立たねえじゃねえかよ!絶対にMNPしてやる!!(#^ω^)」

って思っていたのであった。(これマジでw)

断片的に「女子割が〜」とか出てきて、はい?俺もしかして、男の娘にならないとダメですか?とか思ったりとか、ハッキリした情報を取得できなかったんですよ。通信がすごく遅いし、電波が2本位しか立たないし、全くもって瞬間情弱になっていた。

自分が先頭に来た時、目の前に現れたのは某赤いところのカウンター

明らかに白いところとオレンジところの所が盛り上がっているにも関わらず…あまりに普通。客が居ないわけではなかったが、極めて盛り上がりが普通であり、平常運転だった。

後から聞いた話ですが、今回は。。。


赤いところからオレンジ色のところへのMNP転出が非常に多かった


というお話でありまして・・・

・・・この話はもう良いんじゃないですか?(^_^;)

(武士の情け)


かくいう僕も白いところからオレンジ色のところへとMNP転出するわけですがね。
でも、案外白いところの人は、白いところにそのまま残っているパターンが結構多いみたいです。


・・・なんだかんだ言ってみんな白いところ好きなんだねー(・∀・)


さて、自分の予約手続き自体は16時35分位までには終わった。昨年は白いところは予約時にサーバトラブル多発していたらしいですが、今年は目立った混乱もなくすんなり終わりました。

自宅に帰ってきて、料金プランをゆっくり確認し…まあ、今回はオレンジのところにして正解だったなって思ったわけです。


容量に関しては帰ってきてから「やっぱり32GBでもよかったかも(^_^;)」とだけ思いました。色に関しては、2日位悩んでいたのでもう迷いは消えていた。


さて・・・時は過ぎ、本日19日の昼前にiPhone5入荷の電話が来ました。昨年のiPhone4Sも前々日に電話が回っていたようなので、例年通りです。

開店時間については今のところはまだ10時としているそうですが、開店時間を早める可能性もあるそうです。その場合はまた連絡をくれるとのことでした。


ひとまず、キャリアは変わりますが…iPhone4からiPhone5への移行ということで、データのバックアップとかしっかりやっておかないとね!

iPhone3GからiPhone4に機種変更したときは、まだiCloudバックアップがなかったので、USBケーブルでデータを同期する必要がありました。だから、買った直後はメールも、連絡先も、音楽も、本当になんにもない状態だったから…家に帰るまで、空っぽすぎて色々すっきりしていました。

しかし、iCloudがある今は、WiFi環境にさえ持っていけば…すぐにアプリのダウンロードやバックアップのリストアが始まってしまうことでしょう。あっという間に環境が復元されていくでしょう。

iCloud いいねえ・・・○o。.(´ー`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついったー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
[11/07 コーラ]
[10/27 金朋地獄]
[10/27 コーラ]
[10/25 SATO]
[10/22 LEVEL7G]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にゃっかる
性別:
男性
職業:
デジタル2次元を研究する
趣味:
デジタル2次元をたしなむ
自己紹介:
ちりメイ問屋の隠居.ちりメイ問屋で活躍してた頃におなごにネコを被らせない程度の能力を身につけるも,今はデジタルと現実のはざまに生きる.
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ おれぽり ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]