忍者ブログ
2014・3をもってうまれそだったほっかいどうをはなれたにゃっかるさんのすてきなゆめのまちとうきょうらいふ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休半ばの日曜日とあるライブイベントがありまして…そちらに行ってきました。

きっかけは古い付き合いになる演者さんが、東京から半ば里帰り的な感じでこっちにきて歌うというのでそりゃあもう行かなきゃなってね。普段の僕はあんまりライブとか行かないほうなんでノッたり、飛んだりとか大丈夫かなーとか最初は思っていたのだけど…フロアに入ってみればそんなことは気にすることなく、すんなり音楽に飲み込まれて、すごく楽しめたなって…

思えば…もう9年ぐらい前になるのだろうか?僕が当時しょっちゅう通ってたカフェのウェイトレスをしていたのがその演者さんであり、その頃から歌の活動を始めたのでそういった意味では最初期から応援していたりするのですが…。今ではたくさんのファンに囲まれて歌っています。9年もの活動をしていたにも関わらず、実はライブをちゃんと見るのは初めてだったりしますが…なんていうんですかね、感動してしまった。

例えていうなら、それは…学芸会にやってきて姪っこの成長をひしひしと感じ取っている親戚のおじさんといったところでしょうかねwww


( 俺…ひとりっこだから、姪っことかいねえのですけど…(゜-゜) )


その演者さんだけじゃなく…当時自分が色々とやってきた活動のなかで、知り合った人達もたくさんいるのですが、そういった方たちとも再会することができてよかったなとも。

なんかね・・・こういうっていいなあって改めて思っちゃったわけですよ。


これからも活躍していって欲しいですね!楽しみです。
PR
そんなわけで…これまでチームヤリキレナイ企画で走破した札幌市内を通る全国道の起点、終点の写真を全部公開しちゃいますよ!!

総距離:約1783.7km

※但し国道274号線は未開通区間があり、迂回しているので実際に走った距離はこれよりも長い
チームヤリキレナイは10月28日、国道337号線を走破致しました。
これにより札幌市内を通るすべての一般国道を走破したことになります。

国道5号
国道12号
国道36号
国道230号
国道231号
国道274号
国道275号
国道337号 ← It's NEW!!
国道453号

●スタート地点付近(国道337号終点)


●ゴール地点(国道337号起点)



路線距離:92.4km
起点:北海道千歳市錦町3丁目12番1(=国道36号交点)
終点:北海道小樽市星野町13番1(=国道5号交点)
スティーブ・ジョブズ逝去から今日で1年になりますが、久々にiPhoneを発表したときのジョブズの映像を見返してみることにした。



このプレゼン好きなんですよね。林檎信者乙って言われそうだけど、見ていてこんなにワクワクできて、オーディエンスから大きな歓声を引き出せるプレゼンなんてないですよ。

ジョブスはプレゼンの中で、

「大きなスクリーン&タッチコントロールのiPod」
「革新的な携帯電話」
「画期的なインターネット通信端末」

の3つを発表するとし、それは1つの端末「iPhone」として提供されると発表した。

僕はこのプレゼンを初めて見たとき、すごく感動しました。同時にすごくiPhoneが欲しくなりました。僕がスマートフォンに感じていた不満をジョブズは見事に指摘し、それを驚くべき方法で解決した。残念ながら初代iPhoneはGSM/EDGE(2G)のみの対応であり、日本の2G通信規格とは違うものだったので日本では発売なし・・・

そして2007年のこのプレゼン&iPhone発売以降、みるみるうちに携帯電話のメインストリームがマルチタッチパネルのスマートフォンになってしまった。

スマートフォン自体はiPhone以前からあったし、僕もWindowsMobile5搭載のW-ZERO3シリーズを使っていたけど、ハードウェアボタンを取り除き、大きなスクリーンを搭載したマルチタッチパネルのスマートフォンになってしまった。

訴訟で色々と揉めていますが、それだけこの大きなスクリーン+マルチタッチパネル+スマートフォンというアイディアは携帯電話にとってイノベーティブなアイディアだったと言えるのだと思います。
ラブプラスが現実を侵食することを追求するならば、ぜひともntr要素入れろと!!


ntr....
ntr....
ntr....。
HOMENext ≫
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[11/07 コーラ]
[10/27 金朋地獄]
[10/27 コーラ]
[10/25 SATO]
[10/22 LEVEL7G]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にゃっかる
性別:
男性
職業:
デジタル2次元を研究する
趣味:
デジタル2次元をたしなむ
自己紹介:
ちりメイ問屋の隠居.ちりメイ問屋で活躍してた頃におなごにネコを被らせない程度の能力を身につけるも,今はデジタルと現実のはざまに生きる.
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ おれぽり ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]