忍者ブログ
2014・3をもってうまれそだったほっかいどうをはなれたにゃっかるさんのすてきなゆめのまちとうきょうらいふ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AppleのMacBook Pro with Retina ディスプレイモデルおよびOSX Mountain Lionの壁紙として採用されたことで有名な美瑛の青い池に先週行って来ました。



北海道在住のマカーなら行くっきゃないでしょ!!

って気持ちで行ってきたんですけどね。



iPhone5のカメラに搭載された新機能である「パノラマ機能」使って撮影してみたんですけど…



青い池をiPhone5で撮れるなんてマカー冥利につきる幸せ(*´ω`*)

(他の写真類)
 

ちなみに写真はSnapseedで加工しているので、少し青さが強調されていますが…iPhone5で撮った生画像でもかなり青く移りますし、目で見ると実際にかなり青く感じることができました。本当に神秘的な光景でした・・・(*´ω`*)

iPhone5で動画を撮りました。iPhone4からのアプデだったので手ぶれ補正すげええとか思いながらYoutubeにアップロードしました。
(※音量注意:水の流れる大きな音がします。)


で、実は少し上流のほうに行くと、青い川(白ひげの滝として知られる場所)というのもありまして・・・実はこっちのほうがより濃く青さを感じられるということで、そちらにも行って来ました。







こちらのYoutube動画もあります。もちろん撮影はiPhone5です(^^)
(※音量注意:水の流れる大きな音がします。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[11/07 コーラ]
[10/27 金朋地獄]
[10/27 コーラ]
[10/25 SATO]
[10/22 LEVEL7G]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にゃっかる
性別:
男性
職業:
デジタル2次元を研究する
趣味:
デジタル2次元をたしなむ
自己紹介:
ちりメイ問屋の隠居.ちりメイ問屋で活躍してた頃におなごにネコを被らせない程度の能力を身につけるも,今はデジタルと現実のはざまに生きる.
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ おれぽり ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]