忍者ブログ
2014・3をもってうまれそだったほっかいどうをはなれたにゃっかるさんのすてきなゆめのまちとうきょうらいふ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



iOS6が登場し、地図アプリがグーグルのものから、アップルのものになってそろそろ1週間が経過するところなのですが、「パチンコガンダム駅」など存在しない駅があるなど、なんだか色々と物議を醸しているね。

僕が地元の地図を見ている中で、おいこれwwwwと思ったのは、



札幌市営地下鉄南北線の南車両基地が真駒内の南側にある上に、駅扱い。

と、




地下鉄の多く駅がひらがなで書いてあったこと。しかも「おおどおり」に至っては、近くにあるApple Store, Sapporoだけはキリッとしっかり書いてある事www

ちなみに音声ナビゲーションを使うと、大通(おおどおり)と読まず、「おおつう」と読んだりするドジっこっぷりです。アップル真布かわいいよアップル真布。


まあ、なによりそれより・・・これには衝撃を受けた。



札幌市内森林多すぎワロタwwwwww

まあ・・・クマーがよく出ますからねこの辺・・・森の熊さん。
(実際はこの辺は普通にセレブな高級住宅街だったりします…)

さらに・・・




「釧路町」があるのに「釧路市」が存在しない。

ってか、まずそこは釧路町じゃない。そこは釧路市。



釧路町は釧路市の東隣だ。

いや、突っ込むべきところはそこだけじゃない!



釧路水没しとるやないですか(´・ω・`)

いや、釧路水没とか言ったら釧路の人達に悪いかな・・・(´・ω・`)


失言でしょうか?いいえ、湿原
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついったー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
[11/07 コーラ]
[10/27 金朋地獄]
[10/27 コーラ]
[10/25 SATO]
[10/22 LEVEL7G]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にゃっかる
性別:
男性
職業:
デジタル2次元を研究する
趣味:
デジタル2次元をたしなむ
自己紹介:
ちりメイ問屋の隠居.ちりメイ問屋で活躍してた頃におなごにネコを被らせない程度の能力を身につけるも,今はデジタルと現実のはざまに生きる.
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ おれぽり ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]