忍者ブログ
2014・3をもってうまれそだったほっかいどうをはなれたにゃっかるさんのすてきなゆめのまちとうきょうらいふ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4回目のエンドレスエイトを見た。。。次週もエンドレスエイトなのか、、、それとも回収せずにエピソードが変わるのか???

だんだんワクワクしてきた不思議www

今回で15500回目かなぁーと思ったら、4回目では15513回になっていたwww
この15498回→15499回→15513回という数字の意味が何であるか?を色々と考察してみたいところだーがー。

ただ、2、3回目と違って・・・4回目はセリフや演出に大きな変化が現れた…
度重なるループにより記憶のリセットがあいまいになってきている(=既視感が強く現れる)のだろうか???


まぁ、展開はどうであれ・・・同じ脚本を別な演出担当で毎回やってることによる違いが出てくる点は実に面白いと思いますね。


なお、エンドレスエイトによりハルヒの評価がもしかすると割れてきているかもしれないね。。。ループ構造が面白い!と思う人と、単なる尺稼ぎ!と思ってる人と…。

おそらく面白い!と感じている人は、多角的な視点で作品を見ている人に多く…ウンザリしてる人は、作品のストーリー進行のみを見ている感じですかね。。。


ある意味、これはアニメではなくてオート機能がついて、フラグを選べず、スキップ機能を使えないギャルゲーのようなものであり・・・。フラグを正しく立てないと、終わらない系のアドベンチャーゲームのようであるw

アドベンチャーゲームだとこういう演出はかなりアリかもしれないけど・・・アニメでこれをやったケースは多分初めてではないかと。。。

色々な視点から読み解くと、こんな面白い構成はない!と思えるのだけどねぇ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついったー
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンク
最新コメント
[11/07 コーラ]
[10/27 金朋地獄]
[10/27 コーラ]
[10/25 SATO]
[10/22 LEVEL7G]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
にゃっかる
性別:
男性
職業:
デジタル2次元を研究する
趣味:
デジタル2次元をたしなむ
自己紹介:
ちりメイ問屋の隠居.ちりメイ問屋で活躍してた頃におなごにネコを被らせない程度の能力を身につけるも,今はデジタルと現実のはざまに生きる.
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ おれぽり ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]